ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/03/03)

onukさんのVlogが公開されました。

今回、遂にonukさんの自宅から雪が降る様子が見れました。 

雪の中を歩くハキソムが最高に可愛かったですね。

映像は恐らくコロナウイルスの影響がひどくなる前の頃ではないかと思われます。

来週以降、外出シーンはどんどん減っていくのかもしれません。

それではONUK VLOGを読み解いていきましょう。

샐러드셀러 (Salad Seller) 

onukさんがデリバリー?して食べていたサンドイッチのお店はこちら。

リンゴと野菜のキャラクターが目印です。

その名のとおりサラダがメインのお店ですが、デザートには「チアシードプリン」など見過ごせないメニューも。

 ネットの評価によると、最初は値段が高くて躊躇するけど実際に食べてみると大満足だそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ᴷᵂᴬᴷ ᴶᴵ ᴴᵞᴱᴼᴺ(@kwakjihyeon)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🍚소영(@bobsoyoung)がシェアした投稿 -

 こちらのVloggerさんの動画。冒頭でお店が紹介されています。

Cuchara Mexican Eatery

メキシコのファストフードであるタコスやブリトーを出すお店。

日本ではあまり見かけないこのスタイル。

アメリカ在住経験のある方は『Chipotle』というメキシカンファストフードチェーンを思い出すようです。

朝・昼・晩、一日3食通っても飽きないかも。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

쿠차라 CUCHARA(@cuchara_official)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

쿠차라 CUCHARA(@cuchara_official)がシェアした投稿 -

 

연희미식 (延禧美食)

実際に厨房に立っている方が中国人なのか分かりませんが、見るからに大陸の匂いがする中華レストラン。

イカと唐辛子の揚げ物やチャーハンがおいしそう。

お店の公式インスタをよく見ると『土豆丝』があるじゃないですか。 

リーズナブルな価格で中国家庭料理が食べらるようです。

こういうお店、韓国にもあるんですねぇ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@jch_dineがシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

연희미식 延禧美食(@yeonhui_mishik)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

연희미식 延禧美食(@yeonhui_mishik)がシェアした投稿 -

 

今回はここまで。

残念ながら途中でonukさんが食べていたアイスクリームのお店は分かりませんでした。

もしかすると近いうちに再登場するかもしれませんね。

韓国・中国・日本在住のVloggerさんがコロナウイルスによる影響を受けていないか心配です。

この大変な時期でもVlogを公開してくれるのは本当にありがたいことです。

エンディング曲はこちら。

Golden Retriever - Straight White Teeth