ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/04/04)

onukさんのVlogが公開されました。

 今回はLGから贈られた新型の掃除機とハキソムのトリミングがメインでした。

本当なら天気の良い日Unboxing動画を撮影する予定だったようですが、ハキがキッチンのゴミ箱を荒らしてしまったので急遽夜に撮影することになります。

気になるハキソムのお目当てはonukさんが食べ残したサブウェイのパンだったようです。

内心悪いことをした自覚があるトイプードル仕草が本当に可愛らしいですね。

開封されたLGのコードレス掃除機はこちらの商品です。

YouTubeで「LG 코드제로 A9S」と検索すると多くの配信者がレビュー動画を投稿しています。

どうやらLG(もしくは広告代理店)が選定したYouTuberやVloggerにPR動画の製作を依頼しているようです。

CMがあるのにわざわざ一般の動画配信者を選ぶのには理由があります。

一般人の暮らしの中で新製品がどのように使用されるのか。男性・女性・独身・既婚・子持ち・ペットありなど様々な環境の中で実際の使用感が提示されるところが普通のCMと違うところです。

ショールームに行かなくてもYouTubeの中から自分の好みの動画を選んで、自宅で使う場面を想像する。

そんな新しい家電広告の形のような気がします。