ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/07/27)

onukさんのVlogが公開されました。

今回は最近の買い物やバッグの中身を紹介するシーンが多めです。

動画の途中ではシャネル2020-21年秋冬コレクションの様子も登場していました。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

大都総合商店街

onukさんが冒頭で訪れていたのはこちらの商業施設のD棟3階にある食器の卸売店でした。

南大門市場に70年代から続く卸売として韓国中から器を求めて人々が集まるようです。

雑然と並んだ商品の中から好みの食器を探し出すのは楽しそうですね。

こちらのYouTube動画でも現地の様子が紹介されていました。

우래옥

onukさんが冷麺を食べに訪れていたこちらのお店。

1946年から続く老舗で朝鮮戦争の期間は店を閉じていた時期もあり、1969年に正式に登録されて以来、韓国で最も古い飲食店として知られています。

本来は焼肉がメインのお店なのですが、冷麺が美味しいことでも有名だそうです。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

💩(@sabina915)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Daniel Hahm(@daniel.hahm)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTube動画でも詳しく紹介されていました。

MADDUX PIZZA

onukさんがオフィスで立ち食いしていたのはこちらのピザ。

梨泰院で有名なピザ屋さんで、実店舗だと行列に並んでやっと食べられるほど人気のようです。Instagramによるとカロスキルにもお店がある模様)

お店には常に6,7種類のピザが並び、店頭にないものはオーダーすることもできます。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🔖위드플랏(@lxxrozi)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

뽀미언니🧚🏻‍♀️🌈(@bomi_food012)がシェアした投稿 -

 

なんとYouTubeで有名なグルメチャンネル『Best Ever Food Review Show』でも紹介されていました。味に間違いはなさそうです。

今回はここまでです。

次回のONUK VLOGにも期待しましょう。

最後に流れていた曲はこちら。

artlist.io