ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

モッパン配信のヘムジさんが今後の寄付について発表する(2020/11/06)

韓国モッパン配信のヘムジさんが今後行う寄付について発表しています。

2020年11月6日にYouTubeのコミュニティタブで今後発表する広告動画に合わせて寄付する計画が細かく説明されていました。

以下は素人訳なので自己責任でご覧ください。

www.youtube.com

こんにちは〜!! ヘムジです。

前文で述べたように、今後年3~4回寄付をする予定です。
今回、チヨナムチキンでリニューアルしたメニューに対する広告提案があり、広告金額の大部分を寄付することに決めました。

先立って9月末と10月末に1回ずつ広告進行をしましたが、今回の広告はリニューアルメニューの広告なので時期を調整するのが難しかったし、11月初めにすぐに映像がアップロードされるのをご希望で明日映像がアップロードされます。

月に何回という回数より広告の機会を置いて疲れを感じる方がいると思うし、無条件的な広告に対する批判的なコメントにより、当該フランチャイズの店主の皆様に少しでも被害が及ぶ可能性があるのと同じなので広告進行の有無と過程についてあらかじめ説明しておきます。

広告をしないこともありましたが、このように進めて収益の一部分を社会に還元することがはるかに生産的な仕事だと思っていることなのでこれからも多くの意見があると思いますが、私が思った通りチャンネルを運営します。

カトリック·清州教区社会福祉会女性障害者性暴力被害者保護施設●

「最初は障害者リハビリセンターである忠北(チュンブク)リハビリセンターに寄付しようと修道女にお会いしたんですが、現在そこよりもっと後援が必要な所があるという話を聞いて、説明を聞いて500万ウォン寄付しました。
※ 参考までに私は無宗教です※

●ビーグル救助ネットワーク(ビーグルを含む実験動物を救助して保護する非営利団体)●

報恩にある保護所に連絡して必要な物品を聞いて、新しく入ってきた子供たちが多くて、フェンス拡張が必要だとおっしゃったので、フェンス拡張費用500万ウォンを寄付しました。


寄付をしても、それを否定的に見る意見もあるということを知っています。
私は最初から善人でもなく、「お金を稼いだら寄付しよう」と思ったこともありませんでした。私も以前は平凡な人だったし、食べていくので忙しかったんです。

どんなきっかけで寄付を始めたとしても、誰かには確かに助けになると思うので、否定的な意見を考えずに、 YouTubeをしている間だけでも 地道に寄付するよう努力します。

そしてこのように周りを見回って寄付もできるようになったのは私が上手だからではなく購読者の皆様方のおかげであることをしっています〜 私の映像を好んで視聴してくださってありがとうございます。

<記事の終わり>