ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/12/24)

onukさんのVlogが公開されました。

すっかりクリスマスムードな今回の動画では、自宅での料理やマカロンづくりが特集されていました。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

パンサン市場(방산시장)

onukさんがお菓子づくりの材料を購入しにやってきたのはこちらの市場だったようです。

元々は業者向けの卸売市場でしたが、最近ではソウル市によって観光地としても整備されるようになったとされています。

昔ながらの市場の雰囲気を残しながらも、様々な商品が雑多に並んでいる景色は観光客にも受けそうですね。

こちらのYouTube動画でも市場の様子が詳しく紹介されています。

2020年7月20日に公開されたONUK VLOGでも訪れていました。

Sikbugwan(식부관)

以前から何度か登場している高級パンのお店。

レジでまとめ買いしていたのは「Batch」と呼ばれる種類のパンです。

イングランドの一部地域ではロールパンのことを「Batch」と呼んでいるそう。

お店のInstagramでもこのパンは人気商品ですぐに売れてしまうと紹介されていました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

식부관 (Sikbugwan)(@sikbugwan)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTube動画で店内の様子が少しだけ紹介されていました。

今回はここまでです。

次回のONUK VLOGに期待しましょう。

最後に流れていた曲はこちら。