ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONDO VLOGを読み解いてみよう(2020/12/26)

ondoさんのVlogが公開されました。

サムネイル画像ではまたしてもワッフル。トッポギを焼いて上からメープルシロップをかけて食べていました。このシリーズもう少し続きそうですね。

それでは今回もONDO VLOGを読み解いていきましょう。

Oftn - If Not

ondoさんが外出中に聴いていたのはこちらの曲でした。

oftn (오픈)はインディ系のミュージシャンであること以外ほとんど情報がありません。

この曲をリリースした2018年当時所属していたレーベルから現在はPurplepine entertainmentへと移籍していることは確認できました。

ジャストテンドン(저스트텐동) 

ランチタイムに訪れていたのはこちらのお店。

看板に大きく日本語で「ジャストテンドン」と書かれているのでわかりやすいですね。

日本で8年間天丼を研究した成果なのかおいしいと評判。

天丼とお酒でちょうど1万ウォンというリーズナブルな価格設定もあり、非常に人気のお店のようです。

公式サイトを見ると韓国で既に十数店舗を展開し、これから先もどんどん拡大していく予定とありました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@handa_0212がシェアした投稿

 

 こちらのVloggerさんの動画でも紹介されていました。

역전우동0410 

ondoさんがテイクアウトして食べていたのはこちらのお店。

日本語に訳すと「駅前うどん0410」となるようです。

創業当時、韓国にまだ少なかった日本式の券売機を導入したチェーン店としてもしられているようです。

うどん・そば・丼ものが並ぶメニューは昔ながらの食堂を連想させます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

그(@bab__meokja_)がシェアした投稿

 

 

udon0410.com

Randy’s Donuts (랜디스도넛 연남점)

Randy’s Donutsはロサンゼルスで有名な老舗ドーナツショップ

屋上に据え付けられた巨大ドーナツが目印です。

2020年7月20日にはヨンナム店がグランドオープンしています。

 

 

 韓国で大人気のモッパン配信者、입짧은햇님さんもこちらのドーナツを食べています。

rikinish - Beautiful Life

ondoさんがミシン作業中にSoundCloudで再生していたのはこちらの曲でした。

リキニッシュは兵庫在住のビートメーカー・MC。ツイッターでも作品を公開しておられます。

今回はここまでです。

次回のONDO VLOGに期待しましょう。

ノーブル NOBLE 01 バレルエイジド メープルシロップ 60ml ※返品・交換不可

価格:1,188円
(2020/12/28 14:22時点)
感想(11件)