ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

滇西小哥が中国大物タレントと共演するバラエティ番組の予告編が公開

滇西小哥はこれまでネット上の動画サイトを活動の舞台としてきましたが、遂にテレビのバラエティ番組に出演するようです。

 

それも共演者は中国の超有名男性タレントが勢揃い!

 

番組のタイトルは『大叔小馆(ダーシュー・シャオグアン)』。2019年5月17日に放送開始。テレビとネットで配信される90分番組です。

 

日本語に訳すと「おじさんのレストラン」「おじさんの小料理屋」といったところでしょうか。

 

タイトルに”おじさん”とついていますが、4人のメイン出演者はただのおじさんではありません。

 

孟非(モン・フェイ、有名テレビ司会者)、郭德纲(グオ・ダーガン、中国の超有名漫才師)、佟大为(トン・ダーウェイ、レッドグリフにも出演する俳優)、郭京飞(グオ・ジンフェイ、コメディからヒューマンドラマまでこなす実力派俳優)

 

中国人なら誰でも知っている有名人です。

 

4人のタレントが雲南省の小さな街でレストランを開業するのが番組のコンセプト。

 

みんなで料理をしたり食事をしながらゲストとの軽快なトークを繰り広げています。

 

そんな『大叔小馆』に滇西小哥が出演するとの一報が流れました。

 

予告編はこちら。

 

v.qq.com

 

他の出演者と共に雲南省の特産料理 包焼魚を一緒に食べています。

この料理は雲南省でとれるバナナの葉を使った魚の包み焼きだそうです。

 

f:id:hidari_te:20190722230011j:plain

f:id:hidari_te:20190722221627j:plain

f:id:hidari_te:20190722224646j:plain

f:id:hidari_te:20190722225211j:plain

f:id:hidari_te:20190722225234j:plain


収録後にこんなコメントを語っています。

 

f:id:hidari_te:20190722225259j:plain

 

因为本身我是云南人,然后我做了很多美食,也都是云南的。

今天我跟大家一起学了,就一起做了之后,大家能够对云南的烧烤,云南的美食会有一些新的一些认识。

在以后他们节目录制的时候呢也能够有更多的一些云南的菜,能够让他们觉得说比较喜欢,然后以后也会有经常来越南,然后吃些云南的美食。 

 

 日本語に意訳すると大体こんな意味になるでしょうか。

 

私自身は雲南人で、私の作る多くの料理も雲南省のものです。

今日は皆さんと一緒に学んで作ったあと、雲南の烧烤(シャオカオ、焼き料理の総称)や雲南のグルメの新しい理解を得られました。

この先、撮影際にはもっと多くの雲南の料理が出てきますし、きっと好きになると思います。そして頻繁に雲南に来て、雲南のグルメを食べることになるでしょう。

 

すっかり雲南省の食文化を代表する人物となってしまった滇西小哥。バラエティ番組の出演はおそらく初めてだと思われますが、まったく緊張感がありませんでした。

 

ちなみに番組で登場したバナナの葉を使った包み焼きは、YouTubeでも紹介しているようです。

 

皆様もよろしければ是非に。