ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

成都を拠点にする大食い女子 余多多が自分の仕事について語る

中国ネット界で人気の大食い女子には枚挙にいとまがありませんが、今回はそのうちの一人『余多多(ユー・ドゥオドゥオ)』を紹介します。

 

f:id:hidari_te:20190728231628j:plain

 

bilibliのチャンネル登録者数は6.8万人。微博では246万人のフォロワーを獲得しています。(2019年7月現在)

 

space.bilibili.com

 

どこにでもいそうなこの可愛らしい女性が実は相当の大食いなのです。 

 

ジャンクフードからエスニック料理に至るまで世界中のグルメを豪快に食べて・食べて・食べまくっています。

 

残念ながら彼女に関する詳しいプロフィールはほとんど見つからなかったのですが、動画の中で少しだけ触れていました。

 

湖南省の衛星テレビ局が運営する動画サイト 芒果TV(マンゴーTV)が開催したイベントに出席した様子が紹介されています。

 

その時の独り言と打ち合わせの様子を中国語/日本語で書き起こします。

 

f:id:hidari_te:20190728222852j:plain

 

两年,生活给了我想象不到的惊喜。

 

二年の生活が想像もしなかったサプライズをくれました。

 

f:id:hidari_te:20190728223359j:plain

 

那个一个人从江苏来到成都,只为了想把自己喜欢的事情做成事业的姑娘,如果可以再回去,我想对她说,加油

 

ひとりで江蘇省から自分の好きなことを仕事にするために成都に来ました。もしあの頃に戻れるなら、彼女に頑張れ!と言いたいです。

 

f:id:hidari_te:20190728223545j:plain

 

Q.你觉得从事这个行业之后会有什么样的变化?

 

この仕事をするようになってどんな変化がありましたか?

 

A.我觉得让我自己变得成长了很多

 

大きく成長したと思います。

 

Q.你觉得达人和网红这两个词你最喜欢哪个?

 

達人と网红(ネットの人気者)。どちらで呼ばれるのが好きですか?

 

A.我觉得这个称呼的话,其实(是)外界给我们的一个名词吧,但是我自己很清楚我自己现在做的,就是我自己喜欢做的事业吧,因为我最喜欢的就是,我爱吃嘛,我就会把美食分享给大家,因为我很爱笑,把快乐传递给大家,我觉得这个就是我存在的意义和价值

 

この呼び方ですが、実のところ外の人が私たちに付けた名前に過ぎないと思います。

でもわたしは自分が何をしているか、はっきりと分かっています。つまり自分の好きな仕事ですよね。

わたしが一番好きなことは食べることです。それでグルメをみんなにシェアしています。

笑うことが大好きですし、楽しいことをみんなに届けたいと思っています。

これがわたしの存在意義、存在価値だと思います。

 

<書き起こしおわり> 

 

こんな感じで結構まじめな話をしていますが、イベント終了後は大食いタイムが始まります。

 

f:id:hidari_te:20190728225536j:plain

f:id:hidari_te:20190728225840j:plain

f:id:hidari_te:20190728225937j:plain

 

フライドチキンや鶏肉の丼ぶり、四川料理カニと卵と豆腐のスープ。

 

f:id:hidari_te:20190728230036j:plain


食事の後はマンゴー・グレープフルーツ・ココナッツミルクが入った激甘タピオカドリンクを飲みます。

 

f:id:hidari_te:20190728230423j:plain


 そして最後のシメは屋台で買ったささみフライ。

 

 この日はイベント参加がメインのため、いつもよりもかなり少ない食事量でした。

 

今回の動画で初めてVlogという言葉がタイトルに付けられています。これまではレストランや撮影のために用意された部屋での撮影がメインでしたが、これからはVlogにも挑戦していきたいと語っています。

 

YouTubeチャンネルは2019年6月に開設されたばかりなので、登録者数は2600人と少なめです。

 

今後、YouTubeのおすすめ動画に表示されて人気を集めていく予感。

 

皆さんもよろしければ是非に。

 

こちらの動画では韓国・タイ・ベトナムなど各国の料理に挑戦しています。

 

 

こちらの動画チャンネルもおすすめです。

 

galapagosfrog.hatenablog.com

galapagosfrog.hatenablog.com