ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

韓国在住Vlogger『sueddu』が出版したエッセイを読んでみる

以前に紹介した韓国在住のVlogger『sueddu』さんが2019年5月にエッセイ本を出版されたようです。

f:id:hidari_te:20190819231203j:plain

book.naver.com

 

『스물 셋, 지금부터 혼자 삽니다(23歳、今から1人で暮らす)』というタイトル。

 

とはいえ、中身をちょっと読んでみたいですよね。

 

もちろん版権がありますから、購入したものを勝手に翻訳するのはダメですが…

 

実は韓国版ハフィントンポストにエッセイの一部が掲載されているのです。

f:id:hidari_te:20190819225000j:plain

 

こちらのサイトでは4つの記事が公開されています。

 

記事の主な内容としては、

 

・実家から15分離れた場所で暮らし始めるまで

・部屋のテイストを統一するために心掛けていること

・親元を離れて最初にやりたかったこと

・平凡な生活の中に幸せをみつける

 

そして続きは本を買って読んでね!というスタイルの記事です。

 

Google翻訳を駆使すれば読めなくもない。

 

ちなみに上の動画の説明欄では、日本からも購入できるリンクが紹介されています。

 

調べてみると韓国の書店で購入された日本の方もいらっしゃるようです。

 

一番ありがたいのは日本語版が出ることなのですが、Google翻訳に頼って読破してもいいかも…

 

っていうかsuedduさん東京でイベントしてくれたら絶対行きますよ!

 

引き続きsuedduさんの活動をフォローしていきたいと思います。

 

(이 블로그의 목적은 일본어 독자들에게 다양한 블로그를 소개하는 것입니다. 한국 친구가이 기사에 저작권 문제가 있다고 생각되면 알려주십시오. 고마워.) 

 

www.youtube.com

 

 こちらの記事もおすすめです。

zgalapagosfrog.hatenablog.com

galapagosfrog.hatenablog.com