ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2019/10/05)

onukさんの最新Vlogが公開されました。

相変わらずトイプードルが最高に可愛い!

 

そしてガイドブックでは探せないような老舗も登場します。

 

それでは今回もONUK VLOGを深堀りしてみたいと思います。

 

・미완성식탁 incomplete table 

 「未完成的食卓」という店名でも知られるスイーツショップ。

 

カロンが有名なようですが、他のカフェメニューも魅力的。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Seona Choiさん(@seasonalmovement)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

younaさん(@_younaa)がシェアした投稿 -

 

・토속촌 tosokchon

サムゲタンの老舗。日本人観光客も多く訪れているそうです。

写真からも分かる通り、少し並ばないと入店できないそうです。

一番安いメニューでも18000ウォン(1600円)ぐらいから。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Tosokchon Samgyetang (토속촌 삼계탕)さん(@tosokchon_samgyetang)がシェアした投稿 -

 

 

・장수보쌈 jangsubossam

ポッサムという料理で有名なお店。茹でた豚肉をキムチやにんにくと一緒に野菜で巻いて食べるようです。

 

20人が座れるかどうかの大きさの店内。この店に入れたら韓国ツウを名乗れそうです。

 

それにしても茹で豚がこんなにうまそうに見えるとは。。焼酎がすすみそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Nak Choiさん(@nakshot)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

마른비さん(@rumaru5)がシェアした投稿 -

・처가집(cheogajib)

 

今回のVlogに登場するスポットの中で、おそらく一番マニアックなお店です。

 

을밀대を日本語に訳すと「妻の実家」という意味があるようです。

 

その名にふさわしく、お店の門構えは古風な一般家屋。

 

中に入ってもお店とは思えないつくり。

 

そして提供される料理はシンプルな蒸し鶏や蕎麦。

 

韓国のグルメYouTuberさんの動画からも、このお店が相当マニアックなことがわかります。


 

・카페 앤 cave anne 

こちらはおしゃれカフェ。英国風のテーブルセットとケーキ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ANNE 앤さん(@anne.seoul)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ANNE 앤さん(@anne.seoul)がシェアした投稿 -

 

Instagramではわからなかったのですが、韓国のブロガーさんの記事を見ていると店内は意外と広そうです。

 

どこからどう撮っても絵になるカフェです。

blog.naver.com

 

・을밀대 eulmildae

 

写真だけをみると普通の冷麺のようにも見えますが。

 

実は「平壌冷麺」のお店として有名なようです。

 

北朝鮮と韓国の首脳会談の際に、金正恩が「冷麺持ってきました」のエピソードを覚えている方多いかと。

 

実はその時に「平壌冷麺」が話題となり30分待ちの行列になったんだそうです。

 

韓国の方にとってもあまり馴染みがないのでしょうか。

 

めっちゃうまそうですけどね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jayさん(@r.vd__woo)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

일산 을밀대 수육 너무한거아니냐 ? 가격응사악하고 양은적고 그나마 육슈가살렸다 #일산을밀대 #을밀대 #평양냉면

etranger-91さん(@etranger_91)がシェアした投稿 -

 

・사무엘스몰즈 samuel smalls

 最後に登場するこちらのカフェ。

 

店内にはラジカセが飾られていたりして、音楽にもこだわりがありそう。

 

Instagramを見ると、ソランジュやケビン・アブストラクトのアルバムが投稿されているところから見ると今どきのR&Bがお好きなのかも。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

pozeさん(@cafe_poze)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

pozeさん(@cafe_poze)がシェアした投稿 -

 

というわけで今回もONUK VLOGに登場したグルメスポットを掘り下げてみました。

 

onukさんが訪れているお店をYouTubeInstagramで調べてみると更に詳しい情報が出てくる出てくる。

 

海外旅行はガイドブックではなく地元の人の投稿を追っていくほうがアタリを引ける確率が高いのでは?と思いました。(実際はそんなに簡単ではないのでしょうが。。。)

 

最後の曲はこちら。

Civet Cat - Read My Thoughts