ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

李子柒が成都国際無形文化遺産フェスティバルに参加した写真が公開される

2019年10月17日から22日に渡って開催された『第7回中国成都国際無形文化遺産フェスティバル』が閉幕しました。

CCTVの報道によると86の国や地域から5600人以上の代表者が参加したとされています。

このイベントに李子柒が大使として任命されたことは以前にも取り上げました。

galapagosfrog.hatenablog.com

 その時の様子が她助理の微博で公開されています。

f:id:hidari_te:20191118205925j:plain

第7回中国成都国際無形文化遺産フェスティバルの開幕式に李子柒が参加しました!

(海外のゲストが発言していた時、彼女だけが同時通訳のヘッドセットを付けていました。なんかバカみたいですね!)

相変わらずノリが軽い(笑)

f:id:hidari_te:20191118214154j:plain

f:id:hidari_te:20191118214202j:plain

f:id:hidari_te:20191118214211j:plain

李子柒の名誉のために補足しておくと、写真のように同時通訳を聞きながら時折メモを取っていたようですよ。

このイベントの公式サイトをくまなく調べてみたのですが、李子柒が登壇したとか何かを披露したなどの情報はありませんでした。

大使とは名ばかりで客寄せパンダだったのでしょうか…(それこそが大使の役割?)

いずれにしろイベントは無事成功したようで何よりです。