ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2019/11/19)

onukさんのVlogが公開されました。

彼女のInstagramをチェックしている方なら御存知の通り、11月上旬からonukさんのセレクトショップが開店しています。

残念ながら販売は韓国オンリーのようです。(※違ってたらスイマセン)

早速ソールドアウトしている商品もありますね。

www.shoponuk.com

では今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

 

・cociety

こちらはコワーキングスペースとアーティスト向けのイベントスペースを足して2で割ったような空間。

onukさんが訪れたのは11月1−3日にかけて開催されたコーヒーのイベントです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

코사이어티(@cociety_)がシェアした投稿 -

 onukさんは210グラムで44,000ウォン(約4,000円)の最も高いコーヒーを購入。

気になって銘柄を調べてみると、最近コーヒー愛好家の間で話題になっている「ゲイシャコーヒー」でした。

スペシャリティコーヒーブームの代表的な銘柄と言っても過言ではありません。

日本でも提供するカフェが増えています。

 

・more than less(모어댄레스)

毎度おなじみ「mtl」のラズベリースコーン。

帰国後、Vlogでの登場は3回目でしょうか。

このリピート率からすると本当に美味しいのでしょうね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

onuk(@onnuk_)がシェアした投稿 -

 YouTubeで店内の様子が紹介されていました。

 

・BNHR COFFEE

こちらも二回目の登場。ボトルドリンクで有名なお店。

今回はテイクアウトしたドリンクを飲んでいました。

お店のインスタに見覚えのあるトイプードルが写っている!!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BNHR COFFEE(@bnhrcoffee)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTube動画ではお店の中がチェックできます。

 

・성원식당(성원식품)

「LAカルビ」という文字がお店の大きく看板に書かれています。

この名称は骨付きカルビ肉のスライスを指しているようです。

韓国のブロガーさんたちの記事を片っ端から調べたのですが、お店の外観が違う…

Instagramハッシュタグで調べてみると、確かに店員のおばちゃんは同一人物。

こちらの写真からすると表通り・裏通りにそれぞれお店を構えているようですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@yojungkooがシェアした投稿 -

 

・호랑이커피 (horangiicoffee)

トラのデザインが印象的なカフェ。

手作りのフルーツサンドでも有名なようです。

お店のInstagramを見ていたら気になる映像を発見。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

호랑이(@horangiicoffee)がシェアした投稿 -

 まっぷる2019年版でもしっかり紹介されていました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

호랑이(@horangiicoffee)がシェアした投稿 -

 VOGUEでもプッシュされるほど注目を集めているようです。

場所は「大林商街(대림상가)」の3階。

ちょっとわかりにくいので訪れる際は要注意です。

 

「なんとVlog映えするキッチン!」と思わず唸ってしまうような料理シーンがこのあと続きます。

トースト・チーズ・ヨーグルトが並んでるだけなのにオシャレに見えてしまうのなんでだろ。

 

エンディング曲はこちら。 

 The Big Let Down feat. Erik Fernholm - Wanna Run Away with You