ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2019/12/06)

onukさんのVlogが公開されました。

今回のVlogに登場するグルメスポットの情報がほとんどわからない!

これまでのように読み解くことができなくなってしまったのです。

それでも少ないヒントでチャレンジしてみたいと思います。

シン・セギョンさんのファンミーティング

まず最初に登場するのは11月25日に梨花女子大学サムスンホールで開催されたシン・セギョンさんのファンミーティングです。

参加特典でなにやらグッズも付いてきたようですね。

実は以前にシン・セギョンさんもVlogを投稿していることを取り上げました。

galapagosfrog.hatenablog.com

イベントの詳しい様子は所属事務所の動画で確認できます。

新村カルグクス

確証はないのですが、おそらくこちらのお店ではないでしょうか。

最初はキノコ鍋。それから真っ赤なスープに変わり、麺を投入して最後はチャーハンでシメる。

完璧な流れ!!

このVloggerさんが訪れたのと同じかも。

こちらのブロガーさんの記事に詳しいレポートが載っています。

Googleマップで確認してもお店の姿が見えませんが、確かにこの場所にあるようです。

blog.naver.com

 The Conran Shop

コンランショップのオープニングイベント。

Vlogの中で登場した椅子職人が、他の方のInstagramでも投稿されていました。

お客さんバンバン写真撮ってネットに上げてますね。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

스타일앳홈(@by_styleathome)がシェアした投稿 -  

www.conranshop.kr

 アップルハウス

ソウル三大トッポギ店の一つとして数えられる老舗。

お皿にのっていた赤い物体はチキンかな?と思ったのですが。

実は味付けされた餃子だそうです。

寒い冬にピッタリの韓国グルメですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

EFFI_minjungseo(@effi_1013)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTuberさんの動画では、お店の外観からメニューに至るまで詳しく説明されています。

 

 今回は他にもカムジャオンシミ(じゃがいも団子のスープ)、半熟卵キムチチゲ、海鮮カルグクスなど、めっちゃおいしそうな料理が登場していたのですが…

なんせテーブルの映像だけでは全く読み解くことができないわけでして。

もしかするとonukさんにこのブログの存在がバレてしまったのでしょうか。

嫌われちゃったのかな。

「ONUK VLOGを読み解いてみよう」シリーズは突然ですが危機に直面。

一体どうなってしまうのか!?

次回の更新に期待です。

 

最後の曲はこちら。

Part of the Game - Velveteen