ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

滇西小哥がTEDxやオックスフォード大学の国際イベントに登壇

滇西小哥が立て続けにイベントに登壇するというニュースが飛び込んできました。

まずは12月6日に上海で開催されるTEDx。

(※後日確認したところ12月14日開催が正確な情報でした)

イベントの公式微博アカウントがアナウンスしています。

f:id:hidari_te:20191205223317j:plain

木姜子 鱼腥草 折耳根 臭酸笋…

雲南の調味料は料理の魂と言えます。長い時間の乾燥を経て、食材に全く違う新鮮な味を生み出すことができます。

もしかしたら、あなたは故郷の味が嫌いだったかもしれません。

でも記憶の中の味は深く植えられた種のように、ふとした瞬間に根を張り芽を出し、わたしたちを昔に連れて行ってくれるのです。

この冬、みんなで滇西小哥の物語を聞きましょう。 

TEDxSipinglu(四平路)のサイトには登壇者の情報は載っていませんが、イベント終了後に動画も公開されるはずです。

www.ted.com

さらに滇西小哥のYouTubeチャンネルでアナウンスがありました。

イギリス現地時間12月8日にオックスフォード大学で開かれる百度が主催するイベントに出席のニュース。

f:id:hidari_te:20191205225338p:plain

今週末、私はオックスフォード大学で中国のコンテンツ制作者のフォーラムに参加します!

百度の招待に感謝します!

みなさんは来られますか?

 現時点では2つのイベントがどうなるか全く予想できませんが、興味深い内容になること間違いなし!

続報を待ちたいと思います!