ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/01/19)

onukさんのVlogが公開されました。

今回もYouTubeでプレミアム公開を視聴してみました。

相変わらずチャットの流れるスピードが早くボーッと眺めているだけでしたが…

ちなみに動画のサムネイルに映っているお鍋はこちらのメーカーの製品だそうです。

grymworld.co.kr

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

돈까스의 집

冒頭からまさかのトンカツ登場!

最初にonukさんが飲んでいるのはバタースープ。

こちらのお店は1984年に開店して以来ずっと続いているので子供の頃から通っているお客さんも多いようです。

1000ウォンで食べられる3種の魚フライとトンカツのセットが人気です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Ha-kyoung Kim(@hazel_hk27)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTuberさんの動画でも紹介されていました。

 

보영만두

スウォン市で1977年以来続く手作り餃子のお店。

キンパブや冷麺も食べることができるようです。

24時間営業だった時期もあるようですが現在は深夜2時で閉店。

それでも夜中に餃子を食べられるのはありがたい!

中国で主食なので餃子と炭水化物を一緒に食べるのはタブーとされていますが、韓国では餃子をおかずにご飯食べるようですね。

勝手に親近感を抱いてしまいました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@j_eunnhyeがシェアした投稿 -

こちらのYouTuberさんの動画でも紹介されていました。

AGOH

元々こちらのカフェはお隣のヨンイン市でお店を開いていましたが、2019年10月にスウォン市でも新しいお店をスタートしています。

onukさんが訪れたのはスウォン市のお店。

外観も洗練されていてデザートもめちゃくちゃインスタ映えしますよね。

(※コーンに入ったアイスクリームが寝ている光景を初めて見ました…)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

어고흐(@agoh.co.kr)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

어고흐(@agoh.co.kr)がシェアした投稿 -

こちらのYouTuberさんの動画では店内の様子が詳しく紹介されています。 

바다숲のイベント

海藻の一種 カジメを使った食品を展開する「바다숲(Seaforest)」が主催するイベントにonukさんが参加されています。

北村韓屋村で開催されたようなのですが具体的な場所はわかりませんでした。

他の参加者が当日の様子をInstagramに投稿していました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

진주(@jinjoo0307)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Mark Jongseok Seo(@seo8456)がシェアした投稿 -

사랑방칼국수

こちらは老舗のカルグクス店。

しかしこのお店でいちばん人気なのは「닭백숙 (タクベクスク)」という料理。

丸鶏を使っている料理としてサムゲタンとよく比較されるそうですが、タクベクスクは水炊きのようなシンプルな味付けだそうです。

めっちゃうまそう。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@oo_calorieがシェアした投稿 -

 こちらのYouTuberさんの動画でも紹介されています。

 

onukさんが東大門のフードコートでご飯を食べている場面がありましたが、具体的な場所はわかりませんでした。残念…

それにしても冬真っ只中のはずなのに韓国でも雪が降っているシーンが出てきませんね。

日本と同じく暖冬傾向なのでしょうか。

もしそうなら今年の冬は韓国旅行の絶好のチャンスかも!

最後の曲はこちら。

 Enzofar - Tunnel