ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

滇西小哥が『私と大王の物語』を公開する

滇西小哥が愛犬・大王(ダーワン)との暮らしを収めた動画を公開しました。

2020年2月20日公開『私と大王の物語』

 動画説明欄の日本語意訳は以下の通り。

大王特集が遂にやってきました〜

2016年に街で見かけたアラスカン(マラミュート)がとても気に入ったので 、雲南に戻って2年目に飼い始めました。

とても臆病だったので、わざわざ覇気のある名前「大王」と名付けました。

その後、大王は毎日の村での暮らしに寄り添って楽しませてくれています。

いつまでも健康でそばにいてくれることを願っています。

みなさんが大王のことを気に入ってくれて感謝します!

 動画の中では家にやってきたばかりの頃から一ヶ月ごとに一キロ体重が増えて、あっという間に今の大きさになったことが紹介されています。

f:id:hidari_te:20200220223117j:plain

家族の食べているものを欲しがったり、水を見つけるとすぐに飛び込んたり、阿盆姐のお手伝いをしようとしたり。

村で飼われている動物たちにちょっかいを出す様子も微笑ましいですね。

家の中を縦横無尽に歩き回る姿からすると、大王は自分を完全に人間だと思っていることがわかります。

f:id:hidari_te:20200220223723j:plain

まあ、とにかく愛らしい。

Vlogにペットを登場させると人気になるセオリーがありますが、ここまで強烈な個性を発揮する犬はなかなか珍しいです。

もはや世界のVlog界に君臨する正真正銘の大王です。

ダーワンいつまでも元気でいてね!!!!