ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

李子柒、低血圧と激ヤセにファンから心配の声が寄せられる

中国ネット界では李子柒の動画更新が止まっていることを心配するファンの声が増えてきています。

心配するだけにとどまらず、本人にDMで新しい動画を催促する人もいるようです。

そんな中、微博の李子柒サークル主催者『柒家小米粉』による投稿が公開されました。

f:id:hidari_te:20200219214717j:plain

今であれ、これからであれ、動画更新を催促されたらブロックするべきです。

ここ数年、柒姐(李子柒)の体重がどんどん減っているのが見えないの?

 70斤(約42キロ)もない。この体重がどれほど危険か知らないの?

彼女の体調が悪いことが見えないの?

血圧は80すこし、不整脈など様々な問題です。

いつも深夜1時、2時まで動画編集をしているのを知らないの?

数日前は武漢に物資を送るために奔走して数日も寝ていません。

もし彼女が何日か休めるなら、赤ワインで祝杯を挙げたいぐらいです。

もし10日、20日、1ヶ月以上更新がなくても催促してはいけません。

本当に忙しくて深夜2時、3時になり動画を編集する時間すらない。

それか体調が良くないのです。

2017年に柒姐と会う約束をしましたが、もう2020年になっちゃいました。

「もしあなたが病気で入院したら、会いに行けますね。その時になれば時間がありそうですから」と5回以上彼女に冗談で言っています。

善良で、可愛くて、努力家で、自分の体も顧みない人です。

どうして彼女に更新を催促するの???

李子柒の体調不良に関して公式アカウントでは言及されていません。

実際の症状が出ているのかも定かではありません。

しかし他のファンの発言から総合して考えると、この投稿者の発言はかなり信憑性があるのではないかと思います。

確かに年末年始の立て続けの表彰式だけでも相当の激務だったでしょうね。

それに加えて連日の救援物資を送る活動も含めると体調を崩すのも理解できます。

她助理(民国)の微博も1月末で更新が止まっていることからすると、活動再開はまだまだ先になりそうです。

galapagosfrog.hatenablog.com