ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

suedduさんが初めての長編vlogを公開する

suedduさんのvlogが公開されました。

今回は視聴者からのリクエストに応えて20分に渡る長編Vlogとなっています。

2020年3月6日 金曜日の朝8時から始まる週末の過ごし方を記録しています。

外出シーンが多かったので、suedduさんが出先で訪れた場所を読み解いてみたいと思います。

eastwood

suedduさんが新刊出版の打ち合わせのために訪れたカフェ。

動画の中でも説明があったようにペット同伴可のお店です。

デザートメニューも豊富で、数年前にニューヨークで人気になったルヴァンベーカリーのチョコチップクッキーと同じものが食べられるようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝗘𝗪𝗗(@cafe.eastwood)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝗘𝗪𝗗(@cafe.eastwood)がシェアした投稿 -  

라무진 

夕食で訪れたのは韓国でフランチャイズ展開しているラム焼肉のお店。

具体的にどのお店に行かれたのかはわかりませんでした。

 라무진 (ラムジン)というお店の名前はラムとチンギスハンの『チン』を組み合わせた造語だそうです。

北海道のジンギスカンをベースに日本風のメニューを提供しています。

ネットの評価によると若干高めだそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

봉보로봉(@chobonabong)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Lucia~😘(@lucia_timin)がシェアした投稿 -

 こちらのVloggerさんの動画でも紹介されていました。

 카페 꼼마(cafe comma)

suedduさんが自分の本が平積みになっているのを見つけたブックカフェ。

動画の中では2階席でコーヒーを片手にしばらく読書をされていました。

実はこちらの本屋さんは巨大な書棚でも有名なようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@thesonysがシェアした投稿 -

 こちらのVloggerさんの動画で店内の様子がくわしく紹介されています。

外出シーンに登場したスポットはここまで。

動画の中では普段の作業や料理シーンだけでなく、『ベベ特集』のYouTubeプレミア公開をファンと一緒に見る様子も収録されていました。

チャットに書き込まれる日本語のコメントもしっかりsuedduさんに見えているんですね。

個人的に気になったのはブックカフェのシーンでかかっていた曲。

金沢在住Vlogger futabaさんの動画でよく聞くやつです。

同日公開されたonukさんのvlogにも使われていたのですが、偶然は重なるものですね。

次回のsuedduさんのvlogも期待したいと思います。