ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONDO VLOGを読み解いてみよう(2020/05/23)

ondoさんのVlogが公開されました。

今回は5月17日、18日の出来事が記録されているVlogです。

自宅ご飯で登場したのはヤチェジョン(野菜のチヂミ)、ビビン麺、トマトジャム、トマトジャムとリコッタチーズのトースト、たまごサンドイッチ、ヨーグルトグラノーラ、明太子パスタでした。

ondoさんがバリスタ養成教室に通っているのは活動再開した際のVlogでも報告されていましたが、今回は実際の教室で勉強している姿が登場しています。

コーヒーの代わりに水を使って、ハート型のラテアートを練習している様子が記録されていました。

バリスタ教室からの帰りに訪れていたパン屋さんは「빵어니스타(PAN HONESTA)」です。

小麦粉・乳製品・卵・砂糖を一切使わないヴィーガンスイーツを売りにしています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

marino(@marino_dayon)がシェアした投稿 -

 

 ondoさんが購入していたのインジョルミパウンド・スイートパンプキンパウンド・よもぎパウンド・よもぎ&トーフケーキの4種類でした。

値段はひとつ300円〜400円ぐらいだそうです。

詳しいお店の場所はこちら。

ストリートビューが入っていけない細い路地にお店の看板が見えます。

最後にondoさんが外出中に聞いていた2曲に注目します。

 ヒューストン生まれのkeshiはlofi-hiphopの文脈で語られることも多いソングライター。ondoさんがきいいていたのは2019年にリリースされたEP「skeletons」に収録されている「atlas」という曲です。

もう1曲は韓国のインディーズバンド 검정치마(The Black Skirts)の2017年のアルバム「TEAM BABY」から「EVERYTHING」。このバンドはソウル生まれ、ニュージャージー育ちのジョ・ヒュイルのソロプロジェクト。新進気鋭のミュージシャンの1人として日本でも注目されているそうです。

詳しくはこちらのインタビュー記事をご覧ください。

buzzyroots.com