ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

滇西小哥の動画に登場する愛犬ダーワンの毛が剃られる(2020/06/19)

2020年6月19日公開された滇西小哥の動画「石で調理する料理」で愛犬ダーワンの驚きの姿が公開されました。

f:id:hidari_te:20200619200146j:plain

動画でも確認できるように脚としっぽの先を残して胴体の毛がすべて剃られています。

雲南省は連日30℃近い気温とはいえ少しやりすぎにも見えます。

この光景に中国の視聴者も微博上で「ダーワンは一体どうしたの?」という質問が寄せられています。

実は今回の動画の中に真相を読み解くヒントがありました。

2:20からの阿盆姐とおばあちゃんの会話シーンです。

f:id:hidari_te:20200620223920j:plain

阿盆姐:もう少ししたらダーワンの毛を剃ってくる

f:id:hidari_te:20200620223943j:plain

阿盆姐:おしり大きな炎症ができてる

f:id:hidari_te:20200620223953j:plain

おばあちゃん:どこかで怪我したのかね

f:id:hidari_te:20200620224001j:plain

阿盆姐:肥だめに座ったのかもしれない

このやり取りのすぐあとに毛が剃られてた状態のダーワンが登場します。

滇西小哥の公式微博ではこのシーンについて寄せられた質問にさらに答えています。

f:id:hidari_te:20200620222058j:plain

どうしてダーワンが肥だめに座ったら大きな炎症になるの?というフォロワーの質問への回答です。

きれいに洗わなくて、乾かすこともしなかったので、お尻の毛が絡んで湿疹になりました。 

映像だけでは理由がわかりませんでしたが微博の説明で謎が解けました。

それで少し寒々しい姿になったダーワンに服を着せていたわけです。

この状態からダーワンの毛がどのように生えていくのかもファンの注目ポイントになりそうです。