ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONDO VLOGを読み解いてみよう(2020/07/04)

ondoさんのVlogが公開されました。

今回は前半に外出シーンで他の部分は自宅ご飯が続きました。

東大門へのお出かけの後に少しお疲れで自宅で過ごす時間が増えたようです。

それでは今回もONDO VLOGを読み解いていきましょう。

가을방학(autumn vacation) - 곳에 따라 비

外出シーンの冒頭でondoさんが聴いていた音楽はこちら。

Autumn Vacationは韓国の男女二人組ユニット。インディーロックの文脈で分類されることが多いようです。ソウルジャズフェスティバルにも出演経験があると紹介されていました。

 エベレストレストラン 東大門歴史文化公園店

Instagramを見るとネパール・インド・チベット料理の専門店になっていました。

ミルクポーションで「I♡U」と書かれているアイラブユーカレーが売りだそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@yenami91がシェアした投稿 -

MWM

乙支路のビルの4階に位置するこちらのカフェ。

カフェと陶器の工房も兼ねているようです。

動画に登場していたのは名物のアイスクリームクロワッサンでした。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YiEn Tang(@yien.tang05)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@u_z_noomがシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

mwm 을지로(@mwm_euljiro)がシェアした投稿 -

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ(A Street Cat Named Bob)

野良猫を助けたストリートミュージシャンが逆に猫に救われるというストーリー。

実話を元にした物語を「英国王のスピーチ」の制作陣が実写化。

調べていたら2020年6月15日にモデルになった猫のボブが亡くなったことがニュースになっています。

テレビ東京が追悼企画として7月5日にこちらの映画が放送されるそうです。

i miss you most when i can't sleep (hann. remix)

ondoさんがネイルの手入れの前に再生していた曲はこちら。

アイコンがクラッシュ・バンディクーの画像のクリエイター。

3年前に公開された曲を掘り当てるところがさすが!

好きだった君へ: P.S.まだ大好きです(To All the Boys: P.S. I Still Love You. )

Netflixでondoさんが再生していたのはこちらの映画。

今彼と元カレの間で揺れ動く女性が主人公の映画。

主演の女性は韓国系?と思いきやラナ・コンドルさんはベトナム系だそうです。

今回はここまで。

次回のONDO VLOGにも期待しましょう!