ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/07/13)

onukさんのVlogが公開されました。

onukさんが今年に入ってから立ち上げた事務所はこれまでのVlogにも登場していましたが、今回は冷蔵庫が導入されて本格稼働している様子が紹介されていました。

ハキソムもすっかり事務所がお気に入りのようです。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。 

아리아케(ARIAKE)

冒頭に登場したトンカツ屋さんはわからなかったので次に登場した日本食店からスタートです。

お寿司の写真も多く投稿されていますがこちらは本格日本料理店。

新羅ホテルの中ということもあり格がちょっと違います。

韓国のブロガーさんの記事によると、原発事故以降の輸入規制で日本産の魚介類を手に入れるのに様々なご苦労があったようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

빡쭈요이(@joon_jyp_)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@dlfwnghがシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

박세환(@vesper_83)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

LEESAR COFFEE ROASTERS 

「BETTER THAN ESPRESSO」と書かれたプレートが目を引くエスプレッソ店。

カウンターの前で立って飲むお客さんの向こうに書が飾られています。

癖が強いひげを生やした店主が出てくるのかと思いきや、眼鏡の若いお兄さんがバリスタを務めていました。

onukさんが注文していたのは夏限定のメニューのようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

조유환(@_yoohwan)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

PhTrEx(@_jtiger)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

11days(@jinn_yun)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTuberさんの動画でも紹介されていました。

페리카나 치킨(ペリカンチキン)

創立1982年の老舗のチキンチェーン。

20種類の調味料で味付けされたヤンニョムチキンが有名なようです。

韓国だけにとどまらず海外でも1000店舗を展開しているのだとか。

動画の中に登場した古めかしいロゴはこちらのCMから撮られていました。

1989年にテレビ放送されていた懐かしのCMだそうです。

돼지집

真っ赤な鍋に豚肉、豆腐、そして大量の玉ねぎ。見た目からしてうまそうな鍋。

InstagramGoogle Mapを見ると同名のお店が2つあるように見えますが、実は表と裏で店構えが違うようです。実際に入ってみると1つのお店でした。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

광블리 -> 신혜남편 -> 사랑이아빠(@gwang_87)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

심지용 [ Victor ](@victor_jiyong)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

NOHA(@artist__noha)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

홍탁목포집 

テーブルの中心にある山盛りの豚肉。こちらはポッサムと呼ばれる韓国料理です。

ゆでた豚肉をサンチュやキムチで包んで食べるのだとか。

onukさんが食べている向こうにペットボトルに入ったマッコリが見えます。

これは間違いない組み合わせです!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

김지만(@naeun.daeeun)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

boomssak(@boomssak_)がシェアした投稿 -

충무할매김밥

 盤浦ショッピングタウンの中に位置するこちらのお店。

Instagramではトッポギやキンパが並んでいるのが見えます。

店内の座席数は少ないのでランチタイムには長い行列ができているようです。

onukさんは最初から予約していたので並ぶことなく注文の品を受け取れたみたいですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

강혁준(트레블러쭌)(@travellerjun)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

뽀롱(@snail3651)がシェアした投稿 -

こちらのYouTube動画でも紹介されていました。 

진미평양냉면

韓国ミシュラン2020年版にも掲載されている珍味平壌冷麺。

冷麺もさることながら「オボクチェンバン」と呼ばれる北朝鮮式の寄せ鍋が印象的でした。

薄く切った牛肉、春菊、キノコなどが具材として入っているのが見えます。

ざっと調べた感じでは日本で食べられるお店は無いようですが…

是非とも食べてみたいものです。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

유기현(@vkdlsdovmf78)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sangjin0124(@recycle2man_sangjin0124)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@2gaddong_がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

와인스타그램(@leflaive_han)がシェアした投稿 -

こちらのYouTubeさんの動画でも紹介されていました。 

今回はここまでです。

冒頭のトンカツ屋さんに加えて途中に出てきたパン屋さん?の詳細もわかりませんでした。

onukさんと彼女のおばあちゃんのツーショットも登場しました。

普段からはっきりと顔が映ること自体が少ないだけに印象的なシーンでした。

最後に流れていた曲はこちら。

Are U Up - Leeyah