ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/08/30)

onukさんのVlogが公開されました。

今回は8月4日以来の更新となります。

裏広告問題の余波を受けてYouTubeの更新はストップ。onukさんやハキソムのインスタアカウントも更新が止まっていたので、まさか活動終了?という考えが過ぎった方も少なくないのではないでしょうか。

動画概要欄では「広告なし」「ソーシャルディスタンス」などの記載がありました。ネットの批判を意識されていることが伝わってきます。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

Downtowner(다운타우너) 

onukさんが冒頭で出前を取っていたのはソウル市に4店舗、スウォン市に1店舗を展開するハンバーガーショップ

マンゴープレートの書き込みによるとアボカドバーガーが人気。ソウル市内の店舗はどこも行列ができているそうです。(※コロナ禍以前の様子)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Wonsik Park(@thekoreangangster)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@jh_f109がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

서기원 공인노무사 무료상담(@bumlaw)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

평래옥

onukさんが冷麺を食べにやってきたのはこちらのお店。

「※ソーシャルディスタンス2.5mが施行される前に撮影されました」と注釈付きです。

まず登場した小皿には白キムチと大根の漬物。

お目当ての一杯は平壌冷麺でした。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ℓυν. нуυ ヒュちゃん(@_hhey.you)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jongmin Lee(@jay_lee_598)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ootd4u(@sms_ootd4u)がシェアした投稿 -

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

今回はここまでです。

onukさんのインスタグラムでは動画に登場しなかった登山の様子が紹介されています。今後のVlogで当日の様子が紹介されるかもしれません。

最後の曲はこちら。

Set Fire to the Night (feat. Anthony Lazaro) - Lazer Owl