ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

韓国人Vlogger ondoさん 動画投稿中止のお知らせ(2020/09/07)

しばらくVlogの公開を休止していたondoさんがコミュニティタブで声明文を公開しています。

結論から言えば動画投稿を当面中止するというお知らせでした。

彼女の今後の人生が穏やかなものであることを祈っています。

今回は韓国語と英語で公開された文章を意訳します。

自己責任でご覧ください。

www.youtube.com

こんにちは。ondoです。
みなさんに伝えたいことがあって、こんなに長い文を書きます。
最近、私の個人的な問題で数週間ユーチューブにアップロードできませんでした。

ユーチューブ活動をしながら、私のささやかな日常を暖かく見守ってくださる方々と共にすることができ、私にはこの上なく幸せな瞬間が多かったです。
しかし、購読者の方々がますます増えるほど、感謝の気持ちとともに頑張らなければならないという負担と不安が大きくなり始めました。

一途な気持ちでいつも暖かい応援を送ってくださる方々に感謝の気持ちが大きかったですが、
時には事実でない内容で私を非難される方々によって生きることさえ諦めたくなる瞬間が多かったです。 いろいろな状況により心が弱くなり、小さなトゲも大きなトゲのように心に響くような状態になっていきました。

私の映像が好きな方々に、 私の日常を共有したい気持ちだったんですが
このような私の仕事と心の状態ではこれ以上難しいと判断され、ユーチューブの活動をしばらく休んでいこうと思います。

今まで私のすべてを話さなくても理解してくださり、支えてくださった購読者の方々、視聴者の方々の変わらない心と温かい心を絶対に忘れません。 おかげさまで今までチャンネル運営もでき、力になって立ち上がることができました。誠にありがとうございます。

YouTubeはしばらく休んで行くけど、心を落ち着かせて私の仕事に完全に集中しようと思います。私の日常はインスタグラムで ささやかにお伝えしたいと思います。

そして、皆様に感謝の気持ちにお応えしようと、グリーンが2年間いた動物保護所「KARA」に「ondo購読者」として寄付をし、保護所の寄付者の壁に名前が載りました。
皆さんのおかげで、傷ついた捨てられた動物たちが、少しでも助けられるようになりました。 誠にありがとうございます

そして、最近話題になっている広告の件についてお話したいと思います。

2018年から今までYouTube活動をしながら行ってきた広告の件について明確に告知できなかった部分があり申し訳ないとまず申し上げます。

すべての映像は、2020年8月31日に配布された公取委ガイドラインに従い、アップロード当時の既存の指針に従った広告表示に加え、改正指針に従って表記を追加し、広告がない映像には有料広告がないことを更に表示欄に記載しました。

最近、私の心の調子と家族の問題で書き込みが遅くなり、申し訳ない気持ちを改めて伝えます。

皆さんが伝えてくださった暖かい心を いつも考えながら生きていきます。 健康に気をつけて、 いつも幸せに過ごしてください。

長文を読んでくださってありがとうございます。

<記事の終わり>