ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/09/08)

onukさんのVlogが公開されました。

今回は自宅での料理シーンに加えて普段愛用している包丁やお皿の紹介もありました。

(もちろん広告は一切なし )

途中に通院している様子が登場しましたが、どうやら退行性椎間板ヘルニアの治療に行かれていたようです。

動画概要欄でもコメントされているように、onukさんが日本から韓国へ帰国されてからちょうど一年を迎えたことになります。

それでは今回のONUK VLOGを読み解いていきましょう。

오 거 트(Oh,gurt)

onukさんがラズベリーヨーグルトを購入したお店はこちら。

可愛いマスコットのイラストが目を引きます。

ギリシャヨーグルトとコーヒーが売りのこちらのお店は店内飲食も可能だそうです。

マンゴープレートの書き込みによると、ヨーグルトの味は黒ごま・かぼちゃ・よもぎラズベリーの4種類とされています、

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@on_mikがシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

빵덬(@bbang_ddduck_)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

오 거 트 Oh,gurt(@oh_gurt)がシェアした投稿 -

 こちらのVloggerさんの動画でも紹介されています。

sikbugwan (식부관)

ソウルの創作フレンチレストラン「TocToc」のオーナーシェフ キム・テチュン氏が手がける高級食パン店。

onukさんは食パンを購入していましたが、フルーツサンドやハンバーガーなども提供されているようです。

中には"トリュフ食パン"なる限定パンも販売されているそうで…

店内にはバルミューダのトースターが置かれているので、焼きたてのトーストが味わえます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

S.Y.Park(@brownface_sungyoung)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

H.N. LEE(@h.a.n.a.21)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@joochelin_guideがシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

나지(@i.am.hwan)がシェアした投稿 -

 こちらのVloggerさんの動画でも紹介されていました。

진성칼국수

onukさんがひとりでカルグクスを食べていたのは恐らくこちらのお店です。

動画の中では店名が紹介されていませんでしたが、YouTubeのコメント欄で韓国の方が「たぶんこの店だと思う」と書き込んでいました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

강혁준(트레블러쭌)(@travellerjun)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

일상 저장소. 日々の記録. Mylifebits.(@gtognlns_jhlyu)がシェアした投稿 -

今回はここまで。

エンディングの字幕では「動画編集をしていると足元が寒くて秋らしくなってきた」とコメントされていました。

コロナ禍の中での初めての秋。ニュース番組では伝わってこないVlogならではのソウルの姿が見られそうです。

最後に流れていた曲はこちら。

A Thousand Eyes - Sarah Kang