ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONDO VLOGを読み解いてみよう(2020/11/14)

ondoさんのVlogが公開されました。

前回は夏の動画でしたが今回から本格的にいつものVlogが戻ってきました。

自宅ごはんやソウルの街に混ざってuoe studioの準備風景も含まれています。

それでは今回もONDO VLOGを読み解いていきましょう。

Lemonade - kennytheking

ondoさんがSoundCloudで再生していたのはこちらの曲。

kennythekingはLo-Fiやインディー系の曲を公開している韓国在住のアーティストです。

残念ながら日本語や英語で欠かれた詳しいプロフィールは見つけられませんでした。

우리가 우리이기 이전에

ondoさんが上の曲を聞きながら読んでいた本『우리가 우리이기 이전에』 (意訳:私たちが私たちである以前に)は独立系書店から出版されている自己啓発エッセイ。

人生で挫折した時のものの見方や生き方についての指南書のようです。

著者の方のInstagramには書影はもちろんのことイベントの様子などが紹介されていました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

안리타(@hollossi)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

안리타(@hollossi)がシェアした投稿

다인(Dine)

こちらはおそらく日本食のお店。Instagramで見るとトンテキや唐揚げの定食やカレーライスが並びます。

日本製品不買運動やコロナ禍で大変だった時期を振り返りお客さんへの感謝のメッセージを投稿していました。

ondoさんが食べていたのはネギ玉丼でした。

 

 

Kitchen Soop(키친숲)

ondoさんがお友達と訪れていたのはこちらのカレー屋さん。

主なメニューはシュリンプクリームカレー・ビーフトマトカレー・ハーフ&ハーフの3種類。マンゴープレートのコメントでは意外と辛めと評価されていました。

 

 

こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

Cafe Nap Roasters

細い路地のそばにあるこちらのカフェは古い倉庫をリノベーションした建物だそうです。

住所的には延南洞とありますがどちらかと言えば延禧洞に近い立地。かなり歩くことを覚悟して訪れる必要がありそうです。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@mozzinny___がシェアした投稿

こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

Ally Cameras 

ondoさんがお友達と訪れていたカメラ屋さんはこちら。

一眼に限らず様々なヴィンテージカメラを取り扱っています。

ondoさんが購入したのは旧東ドイツのメーカー・IHAGEE社のEXA 1bでした。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

종혁(@newtypehyuk)がシェアした投稿

 

今回はここまでです。

次回のONUK VLOGに期待しましょう。