ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

李子柒がチャリティーウォーキング大会に参加する(2020/11/14)

f:id:hidari_te:20201128141649j:plain

李子柒のアシスタント、民国の微博アカウントで李子柒とチームのメンバーがウォーキング大会に参加したことが報告されています。

2020年11月14日に四川省成都市龙泉驿区の森林公園で開催された大会は、地元の政府・共青団・貧困支援基金などの協賛で開催されたようです。

10月26日時点の報道では既に928チームが参加を申し込み、事前に寄せられた寄付の額は64万元(約1千百万円)に達しているとありました。

民国が大会当日の様子を振り返った内容がこちら。

f:id:hidari_te:20201128141442p:plain

他の人は同僚たちとチームを作って食べたり飲んだり して遊びますが、私たち(李子柒の撮影班)は初めてチームで4000人以上が一緒にウォーキングするイベントに参加しました!これが誰の発案か皆さんならわかるでしょう!たくさん歩くごとに山手の地域に住んでいる子供にバスのチケットが1枚贈られます。私たちはみんなが本当に”歩く”と思い込んでいました!参加者の多くはマラソンを走りにきていたのです!!みんなは走りに来ていました!見上げると帽子が脱げそうになる坂でも、他の人は走っていました!李子柒姉さんが全行程を”とても気持ちいい!とても気持ちいい!とても気持ちいい…”と言っているのを初めて見ました。

ちょっと不自然な訳になってしまいましたが…

まとめると「チャリティーイベントに参加して楽しかった 」という報告です。

マスク姿なら彼女が歩いていても気づきませんね。

2020年8月16日、李子柒は中華全国青年連合会のメンバーに選ばれたことがネット上で大きなニュースとなりました。この団体はざっくり言うと中国共産党の下部組織となるようです。

今回のイベント参加がどの程度団体への加入と関係しているのかわかりませんが、これからもこうした地方政府や共青団主催のイベントに李子柒が参加することが予想されます。