ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/12/08)

onukさんのVlogが公開されました。

今回は外食シーンは少なめでしたが、後半では久しぶりにハルモニが登場していました。

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

辣火功夫(라화쿵부) 

こちらは完全に中国スタイルの麻辣湯のお店。

日本では馴染みがないかもしれませんが、鍋の具材を自分で選ぶのが定番のやり方です。

辣火功夫(lahuogongfu)は公式Wechatのアカウントが存在しているので、恐らく中国の企業が運営するチェーン店なのでしょう。

 

 

 こちらのYouTube動画でも注文から食べるまでの流れが紹介されていました。

xn--oi2b37i84rn5f.com

우리동네 미미네

こちらは韓国国内に10店舗以上を展開するトッポギ店。

レストランと言うよりは食堂の雰囲気です。 

トッポギの他にも天ぷら、スンデ、おにぎりと合わせてビールも飲めてしまう。

居酒屋感覚でも使えそうなお店です。

前後の様子からすると麻浦区の弘大本店での映像だったのかもしれません。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

곰베🐻(@gombea)がシェアした投稿

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

今回はここまでです。

次回のONUK VLOGに期待しましょう。

動画に登場した「アドベントキャンドル」とは名前からもわかるとおりクリスマス用品ですが、カレンダー的な使い方もありそうですね。

dottir (ドティエ) Winter Stories キャンドル2本セット 北欧/インテリア/クリスマス

価格:1,430円
(2020/12/13 13:14時点)
感想(0件)