ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2021/03/14)

onukさんのVlogが公開されました。

2021年3月14日の最新動画ではアウトフィット紹介・自宅での料理・外食のシーンがバランス良く収録されていて、コロナ禍を感じさせない内容となっていました。

(ほとんど読まれていない記事だとは思いますが、遅ればせながら更新していきます…)

それでは今回もONUK VLOGを読み解いていきましょう。

Hergé Seongsu

冒頭に登場したベーカリーはこちら。

公式サイトの写真からすると2021年1月18日プレオープン。まだ新しいお店です。

時間帯によってクロッフル、カンパーニュ、チャバッタなど店頭に並ぶ商品が変わるタイムテーブルも用意されています。

フランス・カナダ・イタリアからの輸入食品も取り扱っているようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@o5.14がシェアした投稿

 

 

 こちらのブロガーさんの記事でも店内の様子が詳しく紹介されていました。

blog.naver.com

A to B

上のベーカリーのご近所にあるカフェ。

店主がYouTuberで、店頭には銀の盾が飾られていました。

中央のステンレス製テーブルに存在感があります。

調べてみると聖水洞のお店は昨年の12月にオープンしたとのこと。

韓国でも飲食店がどんどん潰れていると聞きますが、何か勝算があって出店しているのでしょうね。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@choki09がシェアした投稿

 こちらのVloggerさんの動画でも紹介されていました。

店主のYouTubeチャンネルはこちら。

新しいお店を作った時の様子が紹介されています。

Mineus

こちらは聖水洞のナチュラルワインバー。

ワインの品揃えと料理の味、両方のレベルが高いことで評判です。

自分でお酒を選ぶこともできますが、ソムリエに選んでもらうと料理にあわせたワインが出てくるようです。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

hongcopy(@hongcopy)がシェアした投稿

こちらのブロガーさんの記事でも紹介されていました。 

m.blog.naver.com

Nanpo (난포)

こちらはフュージョン韓国料理のレストラン。 

料理は総じて高評価ですが男性には少し物足りないとのコメントもあります。

 

 

만나분식

ウンマ商店街の地下にある粉食店。

トッポギ・天ぷら・スンデ・おでんなど安くてボリュームのある料理が並びます。

onukさんがアイスを挟んで食べていたのもこちらのお店の人気メニューだそうです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@_whatshouldwe_eatがシェアした投稿

 

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

Mingles

ミシュラン2つ星として日本語のブログでも度々紹介されているレストラン。

店名で検索すると予約方法がズラッと並ぶところからすると、外国人にもかなり人気のお店なのでしょう。

 

 

 シェフのインタビュー動画を見つけました。

Tamtam (땀땀) 

こちらは韓国で人気のベトナムフォーのお店。

場所はTamtamが出店している高級百貨店Gormet494のフードコートだったようです。

一般的な味だけでなく、ホルモンと辛いスープを組み合わせた味付けに人気があるようです。

韓国のブロガーさんのコメントによると、あえて辛さレベルを低めにしたほうがスープの味が楽しめるとのことでした。

 

 こちらのYouTube動画でも紹介されていました。

地図はフードコートではなく実店舗です。

Cafe Ohlala(카페 오라라)

漢南洞のCafe Ohlalaは外装から相当な作り込み。

店構えから独特な世界観が伝わってきます。

韓国のブロガーさんの中に「ヨーロッパの裏通りにありそうなカフェ」と表現している方がいました。

確かにそんな雰囲気もありますね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

two.may(@two__may)がシェアした投稿

 

Etoile(에뚜왈) 

店の外ににパティスリー・ブーランジェリーとあることからも分かる通り、こちらは焼き菓子やパンを扱うお店。 

昨年の動画の中でも登場していました。

今回もテイクアウトなので店内の様子は一瞬だけの登場でした。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@k_eeeuniがシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@k_eeeuniがシェアした投稿

 こちらのVloggerさんの動画でも紹介されていました。

今回はここまでです。

次回のONUK VLOGに期待しましょう。