ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

Goldthreadが滇西小哥インタビューのボーナス映像を公開する

Goldthreadが滇西小哥インタビューのボーナス映像を公開しました。

今回も英語と中国語から意訳してみたいと思います

f:id:hidari_te:20200314163732j:plain

こんにちは。クラリッサです。

滇西小哥シリーズのリポーターを務めました。

過去1ヶ月に渡り6本の動画を公開してきました。

それは最初から最後に至るまで素晴らしい冒険でした。 

はるばる雲南へ飛び、彼女とその家族とともに一週間過ごしました。

皆さんが彼女とダーワンが映っているシーンが好きなのは知っています。

それで今回は私たちのお気に入りのシーンをまとめます。

f:id:hidari_te:20200314163751j:plain

滇西小哥:わーーーー!なにしてんの!洗ったばかりなのに!

f:id:hidari_te:20200314163807j:plain

滇西小哥:あっ!飛んでいった!

f:id:hidari_te:20200314163832j:plain

滇西小哥:今は水につかっているけど、こっちに向かって突っ込んでくるよ。まず水を振り落とすから。気をつけてね。そっちに突っ込んでいくからね。(ダーワン)行くよ!早く!アー!来たー!

f:id:hidari_te:20200314163846j:plain

滇西小哥:こういうの残ると気持ち悪いんだよね。気持ち悪い。(ボールに生地のカスが残っている)

 

撮影スタッフ:強迫症なんですか?

 

滇西小哥:そう、強迫症なんですよ。重度の強迫症です。

(文字通りの強迫性障害ではなく、こだわりが強い・神経質だという意味)

f:id:hidari_te:20200314163903j:plain

滇西小哥:こうやって扇いで。そうしないと他の人が煙たいでしょ。私たちも煙たいから。

 

インタビュアー:わかりました。OK。

f:id:hidari_te:20200314163924j:plain

滇西小哥:彼ら(撮影スタッフ)は中国語を少し話せるよ。普通語(マンダリン)を話せる。でも私たちの方言はわからない。外国人ではなくて外国語が好きなんですよ。試しに食べてみて。採ってきたばかりだから。

f:id:hidari_te:20200314164017j:plain

滇西小哥:ずっとこうしてるから。他の動きはしないから。

 

カメラマン:OK。

 

スタッフ:これまででベストの番組だね。

 

滇西小哥:(クラリッサの)身長高い!

 

カメラマン:今日の撮影はこれで終わりです。

 

見逃したエピソードは下のプレイリストから見ることが出来ます。

ご覧いただきありがとうございます。

<書き起こし終わり>