ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

ONUK VLOGを読み解いてみよう(2020/03/14)

onukさんのVlogが公開されました。

韓国関連のニュースはコロナウィルスばかりで心配でしたが、onuk さんはどうやら普段の生活を送っているようでひと安心です。

それではONUK VLOGを読み解いていきましょう。

유가네 닭갈비(ユガネタッカルビ

韓国のタッカルビチェーン店。

詳しいお店の場所は分かりませんが、ソウル市内だけでも幾つも店舗があるようです

みなさんご存知のとおりタッカルビとは鶏肉と野菜をコチュジャンで味付けして鉄板の上で焼いた料理です。

onukさんはタッカルビチャーハンにサイドメニューのラーメンを追加して食べていました。

炭水化物&炭水化物は美味い。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🍗🍔🍟🌭🍣🍜(@dailyfood_world)がシェアした投稿 -

 Kaoru TVさんのチャンネルでも紹介されていました。

公式サイトはこちらから。

www.yoogane.co.kr

소복상회(SOBOK COFEE)

以前から何度か登場していたペット同伴OKのカフェ。

所々にテイストの違うテーブルやチェアを置いているのが目を引きます。

スペースの割に少ない座席数なのでとても大きく感じます。

レンタルスペースとして貸し出しもしているようです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

소복상회(@sobok.coffee)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@xa_eulがシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Jane(@bbbecoming_jane)がシェアした投稿 -

 こちらのVloggerさんの動画では外観も紹介されていました。

NO STRESS BURGER

普通にGoogleで調べても一切情報が出てこないハンバーガーショップ

まさかと思いInstagramで検索すると出てきました。

どストレートのチーズバーガーが食欲をそそります。

店内のモニターではプロレスが上映されハンバーガーのゴツさとマッチしています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BEST BURGER IN TOWN(@nostressburger)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BEST BURGER IN TOWN(@nostressburger)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BEST BURGER IN TOWN(@nostressburger)がシェアした投稿 -

onukさんが訪れたのはこちらのギャラリーで開かれていたポップアップストア。

『Alte』というブランドの2020年春夏コレクションです。

公式Instagramで当日の様子を見ることが出来ます。(※2月28日で終了)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Alte(@alte_official)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Alte(@alte_official)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Alte(@alte_official)がシェアした投稿 -

 公式サイトはこちら。

altearchive.com

 onukさんが会議を終えてから訪れたお店は残念ながらわかりませんでした。

概要欄を見ると今回はスキンケア用品の会社のPRも兼ねているようです。

洗顔シーンで使っていたのはこちらのメーカーのものです。

www.grandidier.kr

エンディング曲はこちら。

Ninths - Joe Pass

いつもならここで終わりなのですがちょっと蛇足を。

今回のONUK VLOGの冒頭では珍しく内容のダイジェストが含まれていたのですが、BGMに驚いてしまいました。

金沢在住Vlogger futabaさんの動画に頻繁に使われている曲が登場したのです。

偶然?それともonukさんも見ているのかな?と想像が膨らんでしまいました。

よろしければ聞いてみてください。