ガラパゴスの蛙

ネットに漂うあれこれ

滇西小哥が11月11日のセールに向けて生配信を行う(2020/11/09)

f:id:hidari_te:20201110221532p:plain

中国ネットショッピング界最大のイベント「双11」を前に滇西小哥が生配信を行いました。

2020年11月9日中国時間午後7時(日本時間午後8時)からスタートした生配信では、阿盆姐による商品の紹介やクーポンの受け取り方が説明されました。

8時少し前にスタートして視聴者と雑談しているのがこちらの動画。

「肌がキレイですね」というコメントに対して普段のスキンケアについて語っています。

今回はいつも動画で見ている家ではなく、彼女の父親が村で開いている売店の二階からの配信でした。「家のキッチンを改装中でホコリだらけなので映せない」と語っていました。

もちろん視聴者が気にしているのはセールの内容だけでなく愛犬・大王(ダーワン)の存在。チャットには「ダーワンは売ってくれないのか」「ファンイベントでダーワンに会いたい」などの冗談半分の書き込みが続いていました。

「近所のメス犬が発情期でダーワンは毎年この時期言うことを聞かなくなる」と阿盆姐。配信の最後の方ではちょっかいをかけすぎて危うく彼女に噛み付く勢いでした。

アーカイブが残っていないのが残念ですが、日頃から微博をチェックしていれば生配信参加のチャンスもあるかと。次回は恐らく旧正月が近づいた頃ではないかと推測されます。

皆さんも生配信で阿盆姐にメッセージを送ってみるのはいかがでしょうか。